タグ:草原 ( 4 ) タグの人気記事

結婚式場の選び方

e0288347_1771368.jpg


結婚式に関する情報は山のようにあふれているよね。
以前は雑誌が主流だったけど、このごろはネットで捜す人もかなり多い。
クチコミサイトもたくさんあるからそれを参考にしている人もかなりいるだろうね。

私もおすすめの会場を尋ねられることもおおいけど、いろいろ弊害もあるので何となくぼかして伝えることがおおいです。
実際、結婚式をした直後の感想の多くは「あっというまだった」が一番多いのが現実です。
だから時間がゆったりとれる会場を捜すように言うのだけど、実際披露宴の時間に余裕を持っている会場は皆無。少し余裕があるのは、午後からとか、その日最後の披露宴のほうが時間が押しても余裕を持って伸ばしくれることがあります。

それと・・・
口コミサイトよりも、実は会場に出入りする業者さんに意見を聞いてみるのが良いと思います。
(結婚式の口コミは、体験者がたいていの場合一回だけの体験で他との比較もできないので)
会場によっては紹介制度とかがあって、その会場を勧める方もいますが、業者さんは毎週のようにいろいろな会場の結婚式を見ていることが多く、実際業者間で評判の良い会場は、お客さんの満足度もかなり高いのです。実際、ウエディング関係者がよく利用する会場というのも存在しています。
業者さんは、ヘアメイクさん、花屋さん、カメラマンなどの個人でやっている業者さんのほうが会社のしがらみもなく率直な意見を聞くことができます。

もうひとつ
人に相談することの良いことは、自分たちがどんな結婚式を挙げたいかが相談している最中に、明白になってゆくことです。どういう結婚式をしたいか、だんだんはっきりとしてきます。
多くの人は、先に会場を決めてしまって、それから式披露宴の準備の中でやりたいことが明白になってゆくことが多いみたいです。その時やりたいことが具体的になっても、会場によっては難しい場合もでてきます。

会場を決めると、結婚式の9割が決まってしまうと考えてください。
なので、会場を決める時はやりたいことが具体的になってから、それができる会場を捜すのが一番です。
それでも、空いている日程に限りがあると言われると、あわてて申し込んでしまう人も多いのが現実です。

つづく







[PR]
by maedori_nagoya | 2012-09-22 17:31

写真を撮る理由

e0288347_11304538.jpg


写真を撮る理由をずっと考えながら写真を撮ってます。
そして、ただひとつの理由は
「写真を撮りたい」それだけでした。








[PR]
by maedori_nagoya | 2012-09-14 11:32

フレーズ

e0288347_1126753.jpg


前撮りのページを更新したいんだけど、
(二年間放置状態で、最近適当にいじったらグチャグチャ)
鍵となるヘッドコピーがなかなか思いつかない。なにか良いフレーズはないだろうか?
今まで使っていたコピーは、

「あの日も晴れてた」
「もうひとつの結婚式」
「映画の中の二人になる」


自分の中で、前撮りをあまり美化しすぎたくないという考えがある。
そもそも前撮りは必要なのか?と疑問派だった。
でも実際に前撮りをやってゆくと、結婚式を向かえるまでの過程のひとつとして、良い思い出になるものなのだと考え方が変わった。そのあたりを何となく感じさせたい。
昨日の夜、ふとんの中で考えたフレーズは、

「十四番目の思い出」
「プロポーズした日の天気をおぼえてる?」


このフレーズから前撮りをイメージさせるのは、飛躍しすぎかなあ???













[PR]
by maedori_nagoya | 2012-08-27 11:27

家族で前撮りロケ 【名古屋】

e0288347_23135240.jpg

前撮りロケを楽しいものにする、ひとつの近道は・・・
参加者を増やす事なんです。

参加者の気持ちが揃っている事も大事なんだけどね。







[PR]
by maedori_nagoya | 2012-08-07 23:15


自宅で花嫁支度をする家族写真の記録。写真を撮る人・三澤武彦


by maedori_nagoya

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

カテゴリ

全体
ウエディング用語集
未分類

最新の記事

名古屋のお菓子撒きのこと
at 2016-01-06 08:15
スマフォに対応した新しいサイト
at 2016-01-05 11:06
もうひとつの結婚式
at 2015-12-22 19:26
キャラクターとストーリー
at 2015-12-21 12:00
結婚式にまつわる茶話会  無料
at 2015-12-20 07:15
日本の結婚式の歴史 【大正元..
at 2015-12-10 05:36
日本の結婚式の歴史 【東西の..
at 2015-12-08 02:34
アルバム
at 2015-09-20 00:44
シンデレラ•リセット
at 2015-09-16 06:52
at 2015-09-08 09:08
歴史を知る事は
at 2015-07-27 00:08
地域の文化
at 2015-07-21 19:00
もうひとつの結婚式
at 2015-07-21 10:35

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

584 films
神楽坂で働いた元社長の言...
Phococoro*
「三澤家は今・・・」 
ホノカナ日記 & 事務所...
オモイデ ホロホロ
残しておきたいこと
名古屋発 前撮りロケーシ...

外部リンク

メモ帳

このブログの作者

三澤家は今 三澤武彦 三沢武彦 みさわたけひこ
結婚式前撮り ロケーションフォト 名古屋
結婚写真名古屋
メールフォーム
予定表




自宅前撮り名古屋
 自宅前撮り・結婚式




楽しい前撮りロケ
 名古屋発 前撮りローションフォト



日本の結婚式の歴史
 コラム|新・日本の結婚式の歴史






名古屋和装前撮りロケフォト

  自宅で和装の前撮りロケ



家族写真の出張撮影






メッセージをいただければ、
お友達リクエストの承認をしています。

猫写真ブログ


コンタックスプラナー


ライフログ

記事ランキング

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧